【現地ぶらり】上総三又の住みやすさを調査【治安と家賃相場・アクセス】【小湊鐡道・市原市】【何もない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
上総三又 千葉県 市原市

今回は千葉県市原市、小湊鉄道の上総三又を現地取材しました。

この記事では、上総三又駅の周辺の風景や治安などのデータを紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

現地取材で撮影してきた上総三又の街並みの画像もご紹介します。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

上総三又駅のアクセス

 

スマホからの検索によると上総三又駅からは、

千葉駅まで約38分、五井までは約12というアクセス。

 

※参照しているデータはYahoo路線情報より一部抜粋

 

上総三又駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の千葉県警察くらしの安全マップによると、上総三又駅の周辺の犯罪発生傾向は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数0か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数0か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

【戸建て・分譲】上総三又での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

上総三又は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




上総三又の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約4.3万 
ワンルーム ーーー 
   1K    ーーー 
  1DK   ーーー 
 1LDK  ーーー 
    2K     ーーー 
  2DK   約4.3万 
 2LDK  ーーー 
   3K    ーーー 
  3DK   ーーー 
 3LDK  ーーー 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔     無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

コンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園1件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

一番近いスーパーまで車で何分かかる?

 

上総三又駅から車を利用した場合、

スーパーの『マルエツ』まで約6分で移動が可能です。

 

※所要時間はGoogleマップより算出

上総三又駅の周辺の街並み

 

上総三又

上総三又

上総三又

上総三又

千葉方面から国道297号から南下すると、三和の奥にひっそりと佇む上総三又駅がある。

ともすれば見落としがちな駅だが、現在でも1日に数十人の利用客がいる。

上総三又

 

駅前にはランドマークと言えるものは見当たらないが、なんとなく味わい深い公衆電話が設置されている。

なんだか圭ちゃんやらジロウさんが喉でも搔きむしりそうな雰囲気だ。

上総三又

上総三又

駅前の謎のオブジェ?の階段には飲みかけの水が置かれていた。

点検でもしてらっしゃったのか。

上総三又

上総三又

駅にはしっかりとお手洗いが設置されている。

1日数十人の利用客がいる駅だが、果たしてお手洗いはどれほど活躍しているだろうかと余計な事を考えてしまう。

上総三又

上総三又

周辺は住宅がいくつか見られる。

過疎ってるせいもあるが、くらしの安全マップで確認したところ犯罪発生はほぼ無くて安心。

 

Twitter(エックス)での上総三又のクチコミ

 

小湊鉄道の他の駅はこちら

 

市原市の住みやすい街4選

上総村上駅(小湊鉄道)

海士有木駅(小湊鉄道)

上総三又駅(小湊鉄道)

上総山田駅(小湊鉄道)

光風台駅(小湊鉄道)

馬立駅(小湊鉄道)

上総牛久駅(小湊鉄道)

上総川間駅(小湊鉄道)

上総鶴舞駅(小湊鉄道)

上総久保駅(小湊鉄道)

高滝駅(小湊鉄道)

里見駅(小湊鉄道)

飯給駅(小湊鉄道)

月崎駅(小湊鉄道)

上総大久保駅(小湊鉄道)

養老渓谷駅(小湊鉄道)

上総中野駅(小湊鉄道・いすみ鉄道)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました